HOME  
                           
note top

2009年 12月 



12月25日 「ありがとうございました」

今年も残すところ、一週間となってしまいました。
やるべきことがたくさんあって、どこから手をつけていいのやら・・・

今年の更新は、今日が最後になりますが、遊びに来て下さったみなさん
どうもありがとうございました。
来年も、また気が向いたら、時々覗きに来て下さると嬉しいです。
それでは、良いお年を・・・



  皆様にとって、素敵なクリスマスでありますように・・・



12月22日 「久しぶりの丸の内」

用事があって、久しぶりに丸の内へ・・・
話には聞いていたけれど、あまりの変貌ぶりに驚きました。
久しぶりに仲道りを歩きながら、懐かしい気持ちと浦島太郎のような気持ちと
ごちゃまぜになって、ちょっぴり複雑な気分。
以前、三菱商事、古河ビル、丸ノ内八重洲ビルがあった場所は
丸の内ブリックスクエアとして、すっかり様変わりしていました。
中はちょっとした庭園みたいになっているので、暖かい日は気持ち良さそう。
ブリックスクエア内にある「エシレ」でクロワッサンを買って帰りたかったけれど
午後だったので、やっぱりもう売り切れていました。
帰りに東京国際フォーラムで開催されているクリスマスマーケット「ストラスブールの
マルシェ・ド・ノエル」を少しだけ覗いて帰路に着きました。

   

                  


12月11日 「ディズニーランドのクリスマス」

クリスマスツリーやリース、ウィンドーディスプレイ・・・
今の季節のディズニーランドは、どこも華やかで素敵なので
あちこちカメラを向けたくなります。


   

   

    

   

   
 


12月7日 「可愛いから、つい・・・」

輸入食材店へ行くと、クリスマスのカラフルな可愛いお菓子が
たくさん並んでいて、普段は買わないような物でも、パッケージに
魅かれて、つい欲しくなってしまいます。
Walkersのショートブレッドは今の時期、クリスマスバージョン。
確か、去年も買ったような・・・

     


12月4日 「ツリーの飾り付け」

あ〜でもない、こ〜でもないと言いつつ、オーナメントと付けたり
外したりしながら、今年は↓の飾り付けに落ち着きました。
夫の煌びやかなツリーにしたいという希望で、大小のボールの
オーナメントを付けてみましたが、う〜ん、なんかイマイチ・・・
私としては、北欧風に藁のオーナメントを飾ったシンプルな飾り付け
が良かったのだけど・・・

 
                         一時は、こんな飾り付けをしていました